ブログ

2023年10月の記事一覧

学習発表会の総練習が終わりました

本日、1時間目から学習発表会の総練習を行いました。

土曜日の本番のように、校庭での発表を行った後、体育館での発表を行いました。どの学年の発表も、練習の様子を見ていた時より、かなり完成度が高まっていていたことに感心しました。他の学年の発表を参観している態度がよかったことも影響していたかもしれません。

保護者の皆様、地域の皆様、ぜひ土曜日の学習発表会にお越しください。お待ちしております。

着付け教室開催

10月16日(月)の午後、伝承指導の方々を講師に、着付け教室が行われました。

様子を見ておりますと、正しく衣装を身に付けることは、なかなか難しいように感じられました。

ただ、衣装を身にまとうと雰囲気が大きく変わります。動きにくいところも出てくるのだろうと思いますが、学習発表会では、これまで練習してきたことをしっかりと出して、堂々と演技してほしいと思います。

保存会の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

子ども達への声援ありがとうございました

昨日、校内ロードレース大会を行いました。

今年は暑さが厳しく、なかなか練習を重ねられませんでしたが、どの学年の子どもからも一生懸命に頑張る姿を見ることができました。沿道に立って温かい声をかけてくださった保護者・地域の皆様の励ましのおかげもあって、子ども達はあきらめずにゴールすることができました。詳しい結果等につきましては、校報等でお知らせいたします。