ブログ

2023年9月の記事一覧

後期縦割り班集会

もうすぐ10月ということで、9月25日(月)に後期縦割り班集会を行いました。

新しい縦割り班のメンバーが顔を合わせ、自己紹介をして班のめあて等について話し合いました。最後に、児童会執行部で企画した「王様じゃんけん」を全校児童で楽しみました。

6年生にとっては最後の縦割り班になります。少しずつ引継ぎについても意識させられた集会となりました。

校内ロードレース大会が近付いてきました

先週末あたりから、やっと秋らしい気候になってきました。もう10月も目の前に迫っています。

いよいよ来週、10月3日(火)がロードレース大会です。今年は暑さのために、練習することが難しかったのですが、体育の時間に校庭で練習する姿が今日も見られました。明日、明後日の2日間で、全学年が実際に本番のコースを確認してきます。お忙しいところだと思いますが、当日は頑張って走る子供たちへの声援をどうぞよろしくお願いいたします。

祖父母参観ありがとうございました

本日祖父母参観を行いました。

グランドゴルフと、風車づくり・あやとり、竹ぽっくり・竹鉄砲の3つのコースに分かれて、子供たちとおうちの方々と触れ合う時間となりました。暑い中でしたが、それぞれのコースごとに楽しい時間を過ごすことができました。来校してくださいましたご家族の皆様、そして様々ご準備してくださいました市民センター職員の皆様に感謝申し上げます。