ブログ

縦割り班活動始動!

先週の金曜日に前期縦割り班集会が行われました。班の中で自己紹介を行い、その後班のめあてと掃除のめあてを考えました。「仲よくする」「すみずみまで掃除する」など和やかな雰囲気の中で、話し合いが進んでいました。

その後、児童会執行部が考えた『じゃんけんの王様を決めるゲーム』を行いました。縦割り班の王様と全校の王様を決めます。たかがじゃんけん、されどじゃんけん。大いに盛り上がりました。会の準備をしてくれた児童会執行部と、話し合いを進めてくれた縦割り班のリーダーに感謝です!

そして、今日から縦割り班清掃がスタート。みんなの力を合わせて学校をきれいにしてくれることでしょう。