ブログ

学校ブログ

校内ロードレース大会が近付いてきました

先週末あたりから、やっと秋らしい気候になってきました。もう10月も目の前に迫っています。

いよいよ来週、10月3日(火)がロードレース大会です。今年は暑さのために、練習することが難しかったのですが、体育の時間に校庭で練習する姿が今日も見られました。明日、明後日の2日間で、全学年が実際に本番のコースを確認してきます。お忙しいところだと思いますが、当日は頑張って走る子供たちへの声援をどうぞよろしくお願いいたします。

祖父母参観ありがとうございました

本日祖父母参観を行いました。

グランドゴルフと、風車づくり・あやとり、竹ぽっくり・竹鉄砲の3つのコースに分かれて、子供たちとおうちの方々と触れ合う時間となりました。暑い中でしたが、それぞれのコースごとに楽しい時間を過ごすことができました。来校してくださいましたご家族の皆様、そして様々ご準備してくださいました市民センター職員の皆様に感謝申し上げます。

夏休みの作品展が始まります

明日8月24日(木)、25日(金)の2日間、夏休みの作品展が行われます。

今年もランチルームと多目的ホールを会場としてあります。ぜひお越しください。

スポーツ少年団の活躍

本校児童が所属しているミニバスケットボールとバレーボールのスポーツ少年団での活躍を紹介します。

児童昇降口に展示してありますので、23日からの夏休みの作品展にいらした際にぜひご覧ください。

いよいよ明日から夏休みです

今日が一学期最終日となりました。

終業式を終え、一学期最終日恒例の教室の物移動が始まりました。これは、夏休み中に教室等のカーペット清掃のためです。移動を終え、広々とした教室で帰りの会をして下校となりました。30日間事故なく元気に過ごし、8月21日元気に登校してほしいと思います。