ブログ

学校ブログ

授業参観への参加・学校運営支援協議会への参加ありがとうございました

今日はたくさんの保護者の皆様に授業参観に来ていただきました。ありがとうございました。お子さんの学習の様子はいかがだったでしょうか。

今日は授業参観と並行して第2回学校運営支援協議会も行っておりました。委員の皆様にも各学級の授業の様子を見ていただきました。学校運営支援協議会につきましては、先日発行の校報でも紹介しましたが、舞川地区の子ども達の健全育成のために、どういうことが必要か、どういうことができるかを話し合う会です。今年度2回目の今回は、学校の様子を説明した後に、2つのグループに分かれて「舞川地区の子ども達の様子で、普段気になっていること」というテーマで思っていることを交流していただきました。

「以前に比べると元気がないように感じる」ということや「運動する機会が減ってきているのではないか」という意見が出されました。また、地域・先生・保護者の交流が少なくなってきているという意見も出されました。出された意見についてそれぞれの立場でどう関わっていくことができるかまで話し合いたかったのですが、時間が足りませんでした。委員の皆様、熱心なご協議ありがとうございました。